人生に烏賊釣りを。

鹿児島エギング日誌⭐️

鹿児島エギング!ブログ開設しました!

こんにちは。

鹿児島県在住のINTE(インテ)と申します。

 

基本的には、

エギングがメインで釣行に行きます。

 

平成の終わり(12月)に

エギングにハマってしまいました…。

 

友達に誘われて初めて行ったエギング。

それまで、釣りなんて

サビキ以外した事なかったし、

満潮?干潮?潮止まり?

大潮?中潮小潮若潮長潮

なんじゃ、そりゃ。

ってぐらいのド素人🤣

 

初めて釣れたのは、甲イカ…。

その翌日、アオリイカが初めて釣れました。

それからとゆうもの、だだハマり🤣

https://www.instagram.com/p/BrgqoGEnMgk/

まあ、全国的にも有名な一級ポイントまで

クルマで短時間で行けるってゆーのも

ハマった原因の一つですけど。

 

エギング特有のリール左巻き

これに慣れるのも、ちょっと苦労。w

 

https://www.instagram.com/p/Bh3bBKnFRf2/

せっかく海の近くに住んでいるので

これからどんどん釣行行こうと思います😎

 

https://www.instagram.com/p/Byw69Z7gjYF/

 

現在、第二期DUELサポーターとしても

一年間、頑張っていきたいと思います⭐︎

 

色々と釣行記録を残していこ😊

使用エギは、DUELマグキャストゼブラブルー夜光ピンク3.5号通称:数釣りマスター