人生に烏賊釣りを。

鹿児島エギング日誌⭐️

鹿児島エギング!雨の中のでも夏イカは釣れるのか?

こんにちは!

鹿児島でエギングばっかりしている

エギング初心者のINTE(インテ)です。

 

なんやかんやありまして

先週から超絶多忙な日々を過ごしてます💀

 

 

しかし、気分転換に。と

時間を見つけて、

釣行に行ってしまう

釣りバカの悲しきサガ……😭笑

 

 

ただ、ですね。。。

写真をほとんど撮ってないとゆう事態。笑

 

だって、せっかく時間できて

釣りにいくぞー!🎣って、

釣り場に着いたら、ガチ雨なんだもん😱

それでも、投げたい。しゃくりたい。

 

 

ってことで、

雨の中にエギング開始!🤣

 

長潮の上げ。雨天。

北東風速4m〜6m。

 

新子は、めちゃくちゃ追ってくる。

とりあえず、3号エギからキャスト。

 

 

 

使用エギ:

YAMASHITA エギ王K ムラムラチェリー 3号

f:id:intecutfactory:20190826144527p:image

参照:YAMASHITA

http://www.yamaria.co.jp/yamashita/product/detail/522

 

 

その結果、、、

f:id:intecutfactory:20190826145935j:image

リリースですよ。んなもん。

大きくなって、また遊んでねって😎🎣

 

とか、やってるうちに、

降水量がヤバいことに😱☂️

 

一旦、クルマ退避!!😭

もう、いつもなら帰るレベル……

しかし、今日は帰らない!

 

 

すると、すこーし小雨に!!

これはイケるッ!😎と、実釣開始!!

 

虹テープ、マーブルカラー、ケイムラ、

ムラサキテープ、ブルー夜光……。

 

いずれも反応なし。。。

今日は、ボウズかな?😓

 

あッ!今日、エギ買ったんだった!

それが、こちら!!

f:id:intecutfactory:20190827114648j:image
f:id:intecutfactory:20190827114653j:image

参照:http://www.duel.co.jp/products/ez_q_cast_rattle

 

おおおぉぉぉ〜〜っ。

なんか釣れそう…😍

ってことで、キャストしてしゃくり開始!

 

潮が結構下がってきて、

浅場がもっとシャローになってるので、

キャスト後は、早めにしゃくり始め。

 

僕は、シャローエリアの場合

縦しゃくりより、

ゆるーい横しゃくりと早めの横しゃくりを

織り交ぜてアクションします。

フォール時間も5〜8秒で中層狙いです。

 

そろそろ、回収しようかな。と

ロッドを立てようとした瞬間、

ラインがフッ!と。

 

キターーー!!!!

 

f:id:intecutfactory:20190827115416j:image

 

可愛いサイズでしたが、

雨の中、遊んでくれてありがと😍

 

イカ、パタパタがよく釣れるわ。

「パタパタ使えない」って聞く事あるけど

YAMASHITAのエギとは、

チョット動かし方が違う気がする。

 

まあ、僕の勝手な見解だけど。

時期、アクション、サイズ、カラー。

 

これは、エギングやる上で、

考える部分だし、それが楽しいわけであって。

当てはまったら、そこで釣れるんだろな。

 

とゆーことで、

雨の中でも、夏イカは釣れる!とゆーことが

実釣にて検証できました!😁

 

あ、そーいえば、

エギでタコ釣れましたwww

f:id:intecutfactory:20190827165159j:image

て、事で、また今度〜。