人生に烏賊釣りを。

鹿児島エギング日誌⭐️

コスパ最強!?ゴメクサスダブルハンドルのメリットとデメリットは?

こんにちは。 鹿児島県の北薩方面で エギングメインで釣りを楽しんでる INTE(インテ)といいます。 DAIWAのLUVIAS AIRITYとGomexusのダブルハンドル98㎜ Solid 装着状況 今回は、LUVIAS AIRITYに ゴメクサスの 98㎜ Solidを装着してみました。 www.daiwa.com …

エギングってどうやるの?

こんにちは。 鹿児島でエギングメインで釣りを楽しんでる INTE(インテ)といいます。 秋イカシーズン到来中ですね。 この機会にエギングを始める方も多いのではないでしょうか? ロッド、リール、エギは購入した・・・。 あとは、釣るだけだ!!! で?どうう…

ゴメクサスの一体化構造 スピニングリール用 ダブルハンドル 98mm Solidを使ってみた。

こんにちは。鹿児島県で エギングばっかりやっているINTE(インテ)です。 先日、書いた記事で GOMEXUS(ゴメクサス)のモニターになった事を報告しましたが 今回は、早速使用したくて、釣行に行ってきました!! ゴメクサス (Gomexus) スピニングリール用 ダ…

リールカスタム最強コスパ!?GOMEXUS(ゴメクサス)のハンドルカスタム

こんにちは。 鹿児島でエギングばっかりやっているインテです。 今日は、個人的なご報告・・・(/・ω・)/ なんと!! GOMEXUS(ゴメクサス)さんのモニターに任命されました!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ なんかやるの、DUELサポーター以来だなー。 ■ゴメクサスの商品と…

スクイッドマニアの魔法の餌木!その名も『ワイルドチェイス!!』

こんにちは。 鹿児島でエギングばーっかいしよるインテです。 先日、高知県のエギングPROショップ 四国高知のエギングPRO ショップ SQUID MANIAさんから ステッカーとTシャツが販売されましたー!! www.squid-mania.com www.squid-mania.com そうなんです。…

サボってました!鹿児島エギング日誌(/・ω・)/

こんにちは。 鹿児島県でエギングばっかりやっているINTE(インテ)です。 めちゃくちゃ放置しまくってログイン方法を忘れていました(*ノωノ) そんな中、ご報告があります!! 実は私・・・、 釣りだけではなく、 イラストやデザインを描く趣味も持ってるんです…

鹿児島エギング!ロッドスタンド自作!

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしているINTE(インテ)です。 それまで、釣竿なんて持ってなかったんですが エギングロッド、ライトゲームロッド、 バスロッド、ギャフ、タモ、、、。 置き場に困る! みんなどぎゃんしとっとだろ? 現在は、玄関に置い…

鹿児島エギング!強風ナイトゲーム。

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 ただいま、実釣調査より帰宅しましたー! 調査の結果から申し上げますとー………。 結果、1時間半で2杯! 最初の反応は良かったんだけど 途中からパタリ。。。 赤下地、金下…

鹿児島エギング!ナイトゲームで夏イカを。

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 先日、急遽時間が出来たので友達家族と 短時間ナイトエギングに行ってきました。 最初のポイントは、全く生命反応なし。 新子が、ユラユラと2〜3杯浮いてるくらい て、こ…

鹿児島エギング!雨の中のでも夏イカは釣れるのか?

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 なんやかんやありまして 先週から超絶多忙な日々を過ごしてます しかし、気分転換に。と 時間を見つけて、 釣行に行ってしまう 釣りバカの悲しきサガ……笑 ただ、ですね。…

鹿児島エギング!夏イカ攻略!(短時間編)

こんにちは 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 今回も、夏イカ攻略に エギング釣行行ってきました! 今日は、エギング初心者の僕に いつも色々と教えていただいている ミヤジ師匠と一緒です って、ゆっても ミヤジ師匠は…

鹿児島エギング!お盆の夏イカ釣行(後編)

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 今回は、 お盆の連休釣行の続編になります この日は、長島町に仕事で撮影に。 帰りに、チョロっとランガン出来るかな?と、 タックルと道具を車に積み込み。 撮影が終わ…

鹿児島エギング!お盆の夏イカ釣行(前編)

こんにちは! 鹿児島でエギングばっかりしている エギング初心者のINTE(インテ)です。 お盆の連休も釣り三昧でした 連休初日は、 夜明け前に家を出発し、 朝マヅメを下げ潮のタイミングで狙います。 ちなみにこの日は、小潮。 あまり潮が、動きません。 て、…

鹿児島エギング!ブログ開設しました!

こんにちは。 鹿児島県在住のINTE(インテ)と申します。 基本的には、 エギングがメインで釣行に行きます。 平成の終わり(12月)に エギングにハマってしまいました…。 友達に誘われて初めて行ったエギング。 それまで、釣りなんて サビキ以外した事なかったし…